映画おすすめ ジャック・リーチャー NEVER GO BACK|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

映画おすすめ ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
アウトローが帰ってくる
 

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」

 

評価:★3,8

 

・映画おすすめ 物語

 
軍人狙撃事件を解決した凄腕の元米軍捜査官ジャック・リーチャーは、放浪の旅を続けていた。
 
しかし昔の同僚であるスーザンとは連絡を取り合い、ワシントンDCで食事をする約束をした。
 
そしてスーザンに会いに行くと、別の軍人が彼女の椅子に座り、彼女が逮捕されたと聞かされる。
 
アフガンに派兵した兵士が殺されたことに関する容疑がかけられていたのだ。
 
しかも彼女はジャックに会いに来るなと伝言を残していた。
 
それにもかかわらず、ジャックはあえて自ら捕まり、刑務所へ入り込むとスーザンをみつけ、一緒に逃げることになる。
 
彼女を陥れた本当の犯人を捜すため、ジャックは捜査を開始する。
 
だがその道中で自分に娘がいることがわかる。
 
娘かどうか疑わしいものの、真偽を問わず相手は娘まで狙ってきた。
 
ジャックは娘を保護し、三人で逃走するのだった。
 
 

・映画おすすめ 感想

 
大人気ミステリー小説の映画化第二弾。
 
前作アウトローでは五人の軍人を狙撃した犯人の無実を探るべく呼び戻された彼だったが、今回は自ら事件に入り込んでいく。
 
その事件の真相に近づくにつれ、命を狙われるジャック、スーザン。
 
しかも今回は放浪ばかりしている彼に身に覚えのない娘まで現れる。
 
本作は現在も続く人気原作の映画化でありながら、トム・クルーズ主演としてはヒット作とは呼べず。
 
シリーズも今作で終了となる。
 
原作のジャック・リーチャーは大男として描かれているが、トムは少し身長が足りなかったなどと言われている。
 
ドラマ化でシリーズが復活するという話もあるので、トム・クルーズなしでもこのシリーズはぜひ続けてほしい。
 
 
監督 エドワード・ズウィック
脚本 リチャード・ウェンク
    エドワード・ズウィック
    マーシャル・ハースコビッツ
原作 リー・チャイルド
『ネバー・ゴー・バック』
製作 トム・クルーズ
    ドン・グレンジャー(英語版)
    クリストファー・マッカリー
製作総指揮 ポーラ・ワグナー
        ハーバート・W・ゲインズ
        デヴィッド・エリソン
        デイナ・ゴールドバーグ
出演者
トム・クルーズ
コビー・スマルダーズ






映画観るなら<U-NEXT>



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く