映画おすすめ エレメンタリ 鍛冶屋と悪魔と少女|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

映画おすすめ エレメンタリ 鍛冶屋と悪魔と少女
悪魔と鍛冶屋の不思議な物語

 

「エレメンタリ 鍛冶屋と悪魔と少女」

 エレメンタリ ~鍛冶屋と悪魔と少女~ Netflix 映画 - EigaNetflix.jp
 

評価:★3,4

 

・映画おすすめ 物語

 
ある町に州政府の役人がやってくる。
 
役人は悪魔がいるといわれている鍛冶屋を探していた。
 
同じころ、町で疎外されていた少女をいじめていた少年たちは、少女の人形の首を鍛冶屋の家へ放り投げてしまう。
 
町の男たちは役人の命令で鍛冶屋のところに向かうも、罠に引っ掛かり事故で1人が死んでしまう。
 
その事件により鍛冶屋の家へ人々が押し寄せてくる。
 
少女はそのすきを見て鍛冶屋の家の中に入ると、そこには本当の悪魔が檻の中に閉じ込められていた。
 
鍛冶屋は悪魔を逃がさないために敷地内に罠を仕掛け、人を遠ざけていたのであった。
 エレメンタリ ~鍛冶屋と悪魔と少女~」Netflix作品の感想とネタバレ! | 元ボクサーの一念発起
 エレメンタリ ~鍛冶屋と悪魔と少女~ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

・映画おすすめ 感想

 
原作はハリーポッターシリーズを超える、と一時期は書店に平ずみにされていたほどの名作である。
 
映画はいたってシンプルであり、題名の通り、鍛冶屋と悪魔と少女の物語である。
 
しかし悪魔は小物感が強く、人に付け入るという感じではない。
 
この物語自体が、バスク地方の童話が元ネタになっていることから、悪魔も小物的な感じなのであろう。
 
家族で見るには最高のファミリー映画である。
 
 
監督
パウル・ウルキホ・アリホ
出演者
カンディド・ウランガ
ウマ・ブラカグリア
エネコ・サガルドイ






映画観るなら<U-NEXT>





PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く