映画おすすめ 12モンキーズ|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

映画おすすめ 12モンキーズ
過去を変えるんじゃない未来を変えるんだ

「12モンキーズ」

12モンキーズ - 作品 - Yahoo!映画

評価:★4,6

・映画おすすめ 物語

50億人がウィルスによって死に絶えた未来。
人類は地下で暮らし、動物たちが世界を支配していた。
ウィルスをばらまいたと12モンキーズという組織を探すべく、主人公は過去へタイムトラベルするのだが、ついたのは目的地の1996年ではなく1990年だった。
そこで彼は精神障害者と思われ、精神病院へ入れられる。
そこから幾度かタイムトラベルするのだが、行きつく先には彼が思いもよらない過去が待っていた。
12モンキーズ : 作品情報 - 映画.com
12モンキーズはつまらないSFパンデミック!感想とネタバレ

12モンキーズ」:独自で緻密な世界観、決定論とラブストーリー、交錯する現実と幻想、二大俳優の転機となった傑作SFファンタジー - 夢は洋画をかけ廻る
・映画おすすめ 感想

この映画を見た感想は、監督が監督ということもあって、終わり方が本当につらい終わり方をするし、現実か夢かを分らなくするのが好きなのだと思った。
たまには主人公たちを幸せに終わらせてやれよってつっこんでしましました。
本作には大きな仕掛けがある。
バックトゥザフューチャーのような一直線のタイムトラベルを考えてはならない。
この映画、主人公のそもそもの目的は過去を変えることではないのだ。
そこをポイントにするとすごく見やすいと思う。
ちなみにこの映画には原作となった映画、写真と語りだけでつづられる短編映画「ラ・ジュテ」がある。
そちらもおすすめなので、機会があればチェックしてほしい。
監督 テリー・ギリアム
脚本 デヴィッド・ピープルズ
   ジャネット・ピープルズ
製作 チャールズ・ローヴェン
製作総指揮 ロバート・コスバーグ
      ロバート・カヴァロ
      ゲイリー・レヴィンソン
出演者
ブルース・ウィリス
マデリーン・ストウ
ブラッド・ピット
音楽 ポール・バックマスター





映画観るなら<U-NEXT>
PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く