映画おすすめ モスラ対ゴジラ|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

映画おすすめ モスラ対ゴジラ
またもや夢の競演

「モスラ対ゴジラ」

モスラ対ゴジラ: /ゴジラ・ストア | GODZILLA STORE

評価:★4,1

・映画おすすめ 物語

台風八号はとんでもないものを日本にもたらした。
巨大な卵である。
人の背丈を軽く超えるその卵を、ある企業が買い取り、レジャーランドのめだまにしようと画策していた。
同じく卵を取材していた毎朝新聞の記者は、助手と一緒に非人道的な働きに抗議活動を起こそうとしていた。
その矢先、彼らの前に小人の少女2人が現れ、卵はインファント島に残った唯一のモスラの卵だという。
これを聞いた新聞記者たちはさらに抗議をするのだが、企業は小美人たちまでも商売の道具として利用し始める。
新聞記者たちはなんとか小美人たちを救出し、インファント島へ帰すことに成功するのだが、そのころ、名古屋でゴジラが出現する。
ゴジラは名古屋の海岸線に壊滅な被害を及ぼし消えていった。
これに危機感を感じた小美人たちは、卵の孵化を祈るのだった。
モスラ対ゴジラ | ciatr[シアター]
モスラ対ゴジラ|動画を見るならdTV -公式サイト
モスラ対ゴジラLP – MyKaiju®

・映画おすすめ 感想

管理人が初めて買ったVHSがこのモスラ対ゴジラであり、子供のころに何度も見返したのを覚えている。
このころまではゴジラは原子力によって生まれた、人類を憎む怪獣という役割をしっかりとはたしている。
またゴジラと並び、人気だったモスラの登場というこどもあり、まさに夢の競演である。
さらにモスラの幼虫が二匹というのが本作の特徴でもある。
成虫になったモスラの寿命は短く、そのかわりとして元気なモスラの幼虫、双子が大活躍する。
本作と次作を見比べると、驚くほど違い、ここまでがゴジラの第一期という人もいるほどである。
凶悪なゴジラはひとまずここまでということであろうか。
監督
  本多猪四郎(本編)
  円谷英二(特撮)
脚本 関沢新一
製作 田中友幸
出演者
宝田明
星由里子
小泉博
ザ・ピーナッツ
藤木悠
田島義文
佐原健二
沢村いき雄
藤田進
田崎潤
音楽 伊福部昭


よかったらポチッと応援してください。
 

 






PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く