年間500本を観た映画ファンの映画おすすめ 映画 ハイランダーネクスト|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

年間500本を観た映画ファンの映画おすすめ 映画 ハイランダーネクスト

ようこそいらっしゃいませ。
映画ブログを久しぶりに更新しました。
ゆっくりしていってくださいね。

さて本日の映画は現時点でシリーズ最新作のこちら!
 ↧
第175号「ハイランダーネクスト

ハイランダーネクスト 概要

2007年制作の人気シリーズハイランダーの第5弾になる。
前作から7年たっての新作であり、ドラマシリーズからの流れが強い映画になっている。

ハイランダーネクスト 物語

世界が交配した近未来、不死の民たちは戦いを続けていた。
首を斬り落とされること以外では死ぬことを許されない民たちは、古の昔から戦い続けていた。
銀河系の惑星が一直線に並ぶとき、約束された場所へ向かう事を運命ずけられた不死の民たちは、そのときが来たとしる。
だがその前には、古の戦いで惑星直列の力を守るガーディアンへと変身した不死の民が立ちはだかる。
主人公ダンカンは、自らの元を去った妻がこの戦いの鍵を握ると知らされ、仲間たちと約束の場所へ向かう。

ーハイランダーネクストーネタバレ(ドラッグして見てね) 

妻アンナは約束の場所を知る唯一の存在で、不死の民ではない彼女を守りながら、約束の場所へ向かうダンカンたち。
その中でも、自らの元をさったアンナを責めるダンカンと苦しむアンナは、再び愛を燃え上がらせる。
しかしガーディアンに次々と仲間が殺され、それでもアンナと約束の場所へやってきたダンカンはガーディアンと最後の戦いを始める。
そしてダンカンはガーディアンに勝ち、不死の民にとっての宝、つまり子孫を残せない彼らに子供が授けられるのだった。

ハイランダーネクスト 感想

前作から7年とあり、映像は満足の行く出来になっていて、面白かった。これまでの戦いの意味が一応の形で意味があったとなっているのも、良かったと思う。
ただ前作のヒロインが亡くなったことを一言で片付けられたり、映画版の主人公コナーの描写が少しくらいあっても良かったのではないだろうか?
スケールが出ていて面白かった。ファンにはおすすめである。
話は完結してるので、これでシリーズも終わりかな?

 


映画観るなら<U-NEXT> 

PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く