映画おすすめ クリープ|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ クリープ
短時間のおいしい仕事のはずだった
 

「クリープ」

 

評価:★4.2

 

・映画おすすめ 物語

 
映像作家のアーロンは金に困っており、そこに短時間密着するだけで報酬がもらえるおいしい仕事が舞い込む。
 
アーロンはカメラ1つをもって山の別荘へとやっていく。
 
ジョセフという男からの依頼であり、別荘を時間通りに訪れたが、人の気配はなく、車で待っていると、突然、驚かせるようにジョセフが現れた。
 
面食らったアーロンだったが、依頼主に招かれるまま、別荘へ入ると、そこで今回の依頼内容を聞かされる。
 
ジョセフは癌を患いそれは治ったものの、脳しゅようが見つかり、余命がなく離れた妻と子供に記録を残したいという。
 
そこでさっそく風呂に入浴しているところから撮影がスタートする。
 
そのあと、森を散策したり、レストランで食事をしたりするも、ジョセフは幼稚な奇行をする変な男だった。
 
そして帰る時間になった時、酒をいっぱい飲んでいけと言われ、断り切れず、アーロンは別荘に入っていく。
 
そこで奥さんとの間に起こったことなどを聞くが、ある一本の電話から、それらがすべて嘘だと分かり、帰ろうとするアーロンをジョセフは行かせようとはしない。
 
しかし強行突破したアーロンは家に帰ることができ、そのことをビデオカメラで振り返っていると、ジョセフから奇妙なDVDが届くようになる。
 
本当の恐怖はここからだったのだ。
 
 

・映画おすすめ 感想

 
本作は「ブレアウィッチプロジェクト」「クローバーフィールド」などに代表されるビデオカメラ目線のモキュメンタリーになっている。
 
余計な情報はなく、観客はビデオカメラ目線でジョセフの奇行、アーロンに起こる恐怖を描いている。
 
だからこそ臨場感、リアリティがでてホラー作品として怖い。
 
ヒット作になったのもうなずける作品になっている。
 
本作のヒットを受け、続編も作られた。
 
次回はその続編を見てみたいと思う。
 
 
監督 パトリック・ブライス
脚本 パトリック・ブライス
    マーク・デュプラス
原案 パトリック・ブライス
    マーク・デュプラス
製作 マーク・デュプラス
    ジェイソン・ブラム
製作総指揮 ジョシュ・ブラウン
出演者
マーク・デュプラス
パトリック・ブライス
ケイティ・アセルトン






日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く