映画おすすめ ハッピー・デス・デイ2U|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ ハッピー・デス・デイ2U
今度は並行宇宙でループ

 

「ハッピー・デス・デイ2U」

 

評価:★4,4

 

・映画おすすめ 物語

 
ライアンが車の中で目覚め、ルームメイトのカーターの部屋へ行くと、彼女のツリーといちゃついているところに遭遇し、追い出される。
 
仕方なく研究仲間と一緒に開発中の量子エンジンのところへ行くと、ライアンは殺されてしまい、気が付くと車の中で目覚めた。
 
ツリーがようやく抜け出したループ世界に今度はライアンが入り込んでしまったのである。
 
事情を聴いたツリーは犯人を捕まえることに成功し、かぶっている仮面をはぎ取ると、それはもう一人のライアンだった。
 
彼は並行宇宙から実験中にやってきてしまったという。
 
そこで再びライアンは量子エンジンを動かすと、その場にいた全員が意識をなくす。
 
そしてツリーが目覚めたのは、あの月曜日の朝だった。
 
また同じ日を過ごすことになったと憤りを通り越して憤慨するツリーだったが、何かがちょっとずつ違うことに気付き始める。
 
しかも死んだはずの母親まで生きていたのであった。
 
ツリーは並行宇宙へ飛ばされ、しかもループに巻き込まれたのであった。
 
 

・映画おすすめ 感想

 
続編もここまでくると、一つの映画。
 
前作で殺人鬼に殺される旅に同じ朝を迎えていたツリー。
 
本作はそのエンディング直後から始まり、ループの原因が判明する。
 
しかも並行宇宙へ飛ばされたことによって、前作では深く掘れなかった人間たちとの関係がより鮮明に描かれている。
 
続編というより、一つ続きの映画といっても過言ではない作りになっていて、二本で一本の映画になっている。
 
最後は本当に大切なものに改めて気付くところがまた素晴らしい。
 
ただSF的要素が多分に入っているので、苦手な方もいるかもしれない。
 
 
監督 クリストファー・B・ランドン
脚本 クリストファー・B・ランドン
原作 キャラクター創造
    スコット・ロブデル
製作 ジェイソン・ブラム
製作総指揮 ジョン・バルデッチ
        アンジェラ・マンキューソ
        サムソン・ムク
出演者
ジェシカ・ローテ
イズラエル・ブルサード
スラージ・シャルマ






日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く