料理に取りつかれた男
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
評価:★4,6
・映画おすすめ 物語
ロサンゼルスの一流伝統レストランでシェフをするカール。
料理が大好きで家でも料理をする、料理バカであった。
ある日、料理評論家が店に来ることになり、カールは自分なりの攻めた料理を作ることをオーナーに提案する。
しかしオーナーはいつもの定番メニューでやることを押し通し、結果、ネットでレストランは叩かれた。
Twitterを始めたカールが評論家に舌戦を挑んだことから、再び評論家がレストランへ来店することに。
今度こそとオーナーに自分の料理を提供するというが、口論になり店を辞めることになった。
しかし評論家のネットへの書き込みが許せず、食事をしているところへ向かい、大声でののしるのだった。
それがまたネットで拡散され、カールは働く場所を失うのだった。
そこで元妻が提案したフードトラックでサンドイッチを売ることを決めたカールは、夏休み中の息子と、元のレストランの相棒と共に、ロサンゼルスへむけ、営業しながらの旅を始めるのだった。
・映画おすすめ 感想
料理は人を笑顔にする。
おいしい物を食べて不機嫌になる人間はいない。
この映画はまさしくそれを表している。
料理から離れられない男と、料理をおいしく食べたい人々の物語。
高級じゃなくたっていい。
おいしい物はフードトラックでも食べられる。
肩ひじを張らず、笑顔でただかぶりつけばいいだけの話なのだ。
監督 ジョン・ファヴロー
脚本 ジョン・ファヴロー
製作 ジョン・ファヴロー
セルゲイ・ベスパロフ
出演者
ジョン・ファヴロー
ソフィア・ベルガラ
ジョン・レグイザモ
スカーレット・ヨハンソン
オリヴァー・プラット
ボビー・カナヴェイル
エムジェイ・アンソニー
ダスティン・ホフマン
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!
PR
映画ランキング
コメント