映画おすすめ ジオストーム|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ ジオストーム
世界を救うシステムが世界の敵になる
 

「ジオストーム」

 

評価:★4,2

 

・映画おすすめ 物語

 
地球の環境変化による大規模な自然災害を人工的に抑え込むダッチボーイ。
 
それは宇宙ステーションを中心に、大気圏に張り巡らされたいくつもの衛星ネットワークで、気象を管理していた。
 
その開発者ジェイクは、誰よりもダッチボーイを熟知し、世界を気象災害から救ってきた。
 
だがその強引さから公聴会が開かれ、そこで議長に罵声を浴びせ、新しく責任者となった弟にクビを言い渡されてしまう。
 
その後、ジェイクは妻と離婚し、娘とは良好な関係にあるものの、質素な生活を送っていた。
 
ジェイクがクビになってから三年後。
 
ダッチボーイに相次いで不具合が起こり、世界中で異常気象が観測された。
 
これを受け、修繕をジェイクに頼むべく、弟マックスは兄を宇宙ステーションに送り出した。
 
そこでダッチボーイの異常は人為的なものであることをジェイクは突き止め、マックスもまた、政府内部にダッチボーイを操る者がいることを突き止めた。
 
しかし世界的大災害ジオストームをダッチボーイは発生させようとしていた。
 
 

・映画おすすめ 感想

 
久々の大規模パニックムービーを見た気がする。
 
近年のパニックムービーは気象現象をテーマにしたものが多く、本作もそれに該当する。
 
しかし本作の違うところは、宇宙で気象を管理しているシステムが乗っ取られる。
 
その犯人を捜すというサスペンス要素も入っているところだろう。
 
犯人は誰なのか。
 
犯人の目的はなんなのか。
 
最後はスッキリと終わる映画である。
 
だが世界の異常気象を、現実を皮肉にした部分もある終わり方でもあるように個人的には見えた。
 
 
監督 ディーン・デヴリン
脚本 ディーン・デヴリン
    ポール・ギヨー
製作 デヴィッド・エリソン
    ディーン・デヴリン
    ダナ・ゴールドバーグ
出演者
ジェラルド・バトラー
ジム・スタージェス
アビー・コーニッシュ
アレクサンドラ・マリア・ララ
ダニエル・ウー
エウヘニオ・デルベス(英語版)
アムール・ワケド
アデペロ・オデュイエ(英語版)
エド・ハリス
アンディ・ガルシア






映画観るなら<U-NEXT>



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く