すべての物ごとには代償がつく
「ラトルスネーク」
評価:★3,5
・映画おすすめ 物語
シングルマザーのカトリーナ。
娘と母親のいる実家まで長い時間、車で移動していた。
すると荒野のど真ん中で車のタイヤがパンクしてしまい、交換を始める。
その間、娘が荒野で1人遊んでいたら、毒蛇に噛まれてしまう。
娘を抱え慌てふためいていると、そこにトレーラーハウスがあることに気付き、中に入っていく。
そこには老婆は1人おり、手当をするから代金はあとでいい、というとカトリーナを車の修理に戻らせた。
修理が終わりトレーラーハウスの中に戻ると、老婆の姿はなく、娘の足には噛まれた後がなくなっていた。
不可思議に思いつつ、近くの小さい町の病院に連れていくと、疲労と脱水症状はあるものの、毒蛇に噛まれた痕跡は見当たらなかった。
何が起こっているのか分からないままでいると、病室に1人の男が現れる。
日暮れまでに命を捧げろ。それが代金になる。
何を言っているのか分からないでいるカトリーナの前で、男は娘の病状を悪化させてみせると、消えてしまった。
カトリーナは日暮れまでに娘のため、誰かを殺すことを決意するのだった。
・映画おすすめ 感想
これまでに見たことのないホラー映画。
ホラー映画とあって、主人公を追い詰めていくのは、幽霊なのは間違いないのだが、娘を救うために誰かを殺さなければならない。
その心理が追い込まれていくのがホラー映画といえる作品である。
もし自分が大切な人の命と交換に誰かを殺めなければならないとなると。
そう考えると、ためらわずにできるものなのか、考えてしまう。
そんな映画である。
監督
Julius Amedume
脚本
Julius Amedume
出演者
ジミー・ジャン=ルイ
ジャック・コールマン
Kathleen McClellan
ジェイ・アコヴォーン
クリスチャン・オリヴァー
リア・キルステッド
ロビン・リー
映画観るなら<U-NEXT>
映画観るなら<U-NEXT>
PR
映画ランキング
コメント