死んだ母親は映画の中に
「ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ」
評価:★3.6
・映画おすすめ 物語
女優の母親と一緒に暮らすマックスは、母親が何度もオーディションに落ちるところを見てきた。
母親は昔出演したスプラッターホラーの影響で、役が付かなかったことを後悔していた。
そんな母と車で帰る最中、事故にあい母親は死んでしまう。
生き残ったマックスは3年後、叔母の家で暮らし学生として生活していた。
ある日、母親の命日に母が出演していたスプラッター映画が上映されることになり、マックスも誘われる。
乗りきにはなれなかったが、仕方なく劇場に向かい、映画を見ていた時、火事が発生。
逃げ場を失ったマックスと友達は、スクリーンを切り裂き、スクリーンの中に逃げ込む。
するとそこは映画の世界であり、母親も役柄ながら生きていた。
マックスは母を救うため、殺人鬼と戦うことを決意する。
・映画おすすめ 感想
ジェイソンをリスペクトしたメタフィクション映画。
本作は仮面をかぶった殺人鬼に狙われるホラー映画の中に入ってしまった、現実の人間たちを描いている。
あるようでなかった設定に思わず笑ってしまった。
ホラー映画というよりもコメディ色が強いので、ホラー好きには笑える瞬間がいくつもある。
特にラブシーンがあると、殺人鬼が現れるところをお決まりにしているのが、あるあると笑ってしまった。
ありそうでなかったホラーコメディ。
笑ってください。
監督 トッド・ストラウス=シュルソン
脚本 M・A・フォーティン
ジョシュア・ジョン・ミラー
製作 マイケル・ロンドン
ジャニス・ウィリアムズ
出演者
タイッサ・ファーミガ
マリン・アッカーマン
アダム・ディヴァイン
トーマス・ミドルディッチ
アリア・ショウカット
アレクサンダー・ルドウィグ
ニーナ・ドブレフ
映画観るなら<U-NEXT>
映画観るなら<U-NEXT>
PR
映画ランキング
コメント