未来は不確定に動き出す
「ターミネーター5新起動/ジェネニス」
・映画おすすめ 物語
未来での長い長い戦争がようやく人類軍の勝利に終わった。
しかしスカイネットは最後の手段としてターミネーターを過去に送り、ジョン・コナーの母であるサラ・コナーの抹殺を計る。
それをしったジョンは志願した兵士カイル・リースを過去へ送り込むのだが、タイムマシンの起動中、ジョンが何者かに襲われてしまう。
その瞬間、なぜか自分の子供の頃の姿が目の前に現れ、ジェネシスが起動したらスカイネットは動き出す。と意味のわからないことを言って消えていった。
そして1984年にやってきたカイルの前には、か弱い何も知らないサラではなく、ターミネーターに育てられた戦士サラの姿があった。
サラはカイルをターミネーターとともに守り、新しい審判の日2017年へと自作のタイムマシンで向かうのであった。
何がなんだかわからないカイル。
2017年ではサイバーダイン社のダイソン父子がジェネシス計画という世界中のネットワークを統一する計画を立てていた。
カイルは何もわからないままに、戦闘の中に入っていく。
新しい未来はすでに始まっていた。
・映画おすすめ 感想
ターミネーターてんこ盛り。
ターミネーター4からシリーズ化するはずだった計画がお蔵入りになり、版権も別の会社が取得したことにより、新しい三部作の第一弾として本作はつくられている。
また本作で解明サれていないところをドラマ化する計画もあったのだが、評判がよくなかったのかまたしてもこの作品単発で終了してしまっている。
本作は初代と2をかけ合わせたような、内容の濃い、悪く言えば詰め込みすぎた内容になっているせいもあり、見たあと何があったのかわからなくなる点が難点である。
しかしファンとしてはこのシーンをこう変えたか、あのシーンをこうしたか、と初代と2であった場面を変えているのがおもしろかった。
だがこれはきっと、ファンは楽しめるが初見の人には何がなんだかわからないのだろう。
監督アラン・テイラー
脚本レータ・カログリディス
パトリック・ルシエ(英語版)
原作キャラクター創造
ジェームズ・キャメロン
ゲイル・アン・ハード
出演者アーノルド・シュワルツェネッガー
ジェイソン・クラーク
エミリア・クラーク
ジェイ・コートニー
J・K・シモンズ
ダイオ・オケニイ(英語版)
マット・スミス
コートニー・B・ヴァンス
イ・ビョンホン
PR
映画ランキング
コメント