彼女が彼女と家族になるまでの物語
「彼女」
評価:3,9
・映画おすすめ 物語
高校時代からレイは年上の女性と性的関係にあった。
だがレイはその女性を一番だとはあえて言わなかった。
レイが恋していたのは陸上部の部員である七恵。
レイは七恵への気持ちをなんとなく伝えていたが、七恵はそんな気はなかった。
しかしある事件をきっかけに貧乏な七恵に、金持ちのレイは提案をする。
「貴女が家族から離れられるまで、私が貴女を買う」
それから2人の奇妙な関係が始まる。
それから10年。別れたはずの七恵からレイに電話があり、久しぶりにあった七恵の体には青あざがあった。彼女は夫から暴力を毎日受けていた。
七恵は「夫を殺してくれない」と軽くいう。
数日後、レイは本当に七恵の夫を殺し、2人は夢のような逃亡を開始する。
・映画おすすめ 感想
日本の映画でここまでできる。ここまでの雰囲気のある映画を日本は制作できる。
個人的に感動した部分がある。
本作では性的な描写があるので、日本で初めて制作陣と俳優の間に入って性的描写をストレスなく撮影できるコーディネーターが採用されている。
その影響もあってか、悲しくも美しく、儚い性的描写が描かれている。
ただ個人的に残念なのは、これがコミック原作だというところだ。
これがオリジナルならば、両手を上げて日本映画はすごい、と叫ぶことができるのだが。
やはりコミックに頼らなければならないのか、と少し残念な部分もあった。
コミックを知らないので、映画だけのできならば、素晴らしい。
監督
廣木隆一
脚本
吉川菜美
原作
中村珍
出演者
水原希子、さとうほなみ(佐藤穂奈美)新納慎也、田中俊介、烏丸せつこ、南沙良、鈴木杏、田中哲司、真木よう子
PR
映画ランキング
コメント