悪魔の子は自らのさだめを受け入れる
「オーメン2 ダミアン」
評価:3,4
・映画おすすめ 物語
ダミアン・ソーンは実の父に短剣で刺されるところを、警察官に助けられた。
しかし両親を失ったダミアンは叔父のソーン財閥会長の家に引き取られ、育てられ、思春期を向かえた。
一緒に育った従兄弟とともに軍の宿舎に入り、厳しいと名高い教官の下で学ぶことになる。
だが教官は、ダミアンに自分のさだめを知るように促すのであった。
そんな中、ダミアンの危険性を最初から感じていた叔母がなくなり、ソーン家の周りで次々と死がまとわりついてくるようになる。
やがて自らのさだめを知ったダミアン。
そしてダミアンが悪魔の子であると否定していた叔父も、ついにはダミアンが悪魔の子である証拠を発見するのであった。
・映画おすすめ 感想
前作の衝撃的な幕引きから続編が制作されたのが本作である。
本作では経済関係の話しや軍学校の話しなど、前作では観られなかった方向に物語が進む。
さらに思春期になったダミアンの苦悩も描かれる。
しかし悪魔の子であることを受け入れ悲劇の結末へと向かっていく。
本作は前作同様、宗教色が強いので、日本人には好みが分かれる作品になっているが、面白いのは間違いない。
監督
ドン・テイラー
脚本
スタンリー・マンマイク・ホッジス
出演者
ウィリアム・ホールデン、リー・グラント、ジョナサン・スコット・テイラー、ロバート・フォックスワース、レオ・マッカーン
ニコラス・プライアー、ランス・ヘンリクセン、エリザベス・シェパード
PR
映画ランキング
コメント