映画おすすめ ゾディアック|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ ゾディアック
アメリカの闇に消えた未解決事件

「ゾディアック」

Amazon | ゾディアック 特別版 [DVD] | 映画

評価:4,4

・映画おすすめ 物語

ある晩、青年と浮気をしている女性がひと目のない車の中で、話し込んでいた。
そこに警察官らしき男が現れ、男の足を撃ち、女性を殺害した。
これが事件の始まりだった。
後日、各新聞社、警察に犯行声明が送られてきて、暗号文までも付属されていた。
犯人はゾディアックと名乗り、スクールバスの襲撃や、爆弾の設計図などを送りつけてきた。
更にテレビに指名した弁護士を呼びつけ、電話すると予告してくるほどの大胆さで、世間はぞデジアックの恐怖に震撼していた。
そんな中、新聞に風刺漫画を掲載する漫画家の主人公は、ゾディアック事件の最初からこれはただの事件ではない、と感じて記者でもないのに、事件を追いかけ始める。
一緒に追いかけていた記者は、年月がたつに連れて、ゾディアックという迷宮に入り込み、酒と薬に溺れていく。
だが彼はたった1人でも事件を追いかけ、本を書こうと、事件の奥深くまで潜っていく。
※これは実際の取材を元にして作られた映画である。
ゾディアック : 作品情報 - 映画.comゾディアック」 : ヨーロッパ映画を観よう!

・映画おすすめ 感想

ゾディアック事件というのを知ったのは、管理人が子供の頃で、未解決事件というところが恐ろしかった。
この事件は模倣犯やイタズラによって多くの誤報や憶測がながされた事件でもある。
そうした様子も映画では描かれている。
たった1人の見えない男を探すため、新聞記者は潰れ、警察官は追い詰められ、1人の漫画家を盲目にしてしまった。
映画で描かれていることがどこまで本当かは定かではない。
だが確実に人をくらい闇に引きこむ事件だったのは間違いない。
未だ未解決だが、映画では一応、容疑者らしき人物たちが出てくる。
だがそれも証拠がないので逮捕できない。
だから今もこの事件はアメリカの闇であり続けるのだ。
監督
デヴィッド・フィンチャー
脚本
ジェームズ・ヴァンダービルト
出演者
ジェイク・ギレンホール、マーク・ラファロ、ロバート・ダウニー・Jr、アンソニー・エドワーズ、ブライアン・コックス、イライアス・コティーズ、クロエ・セヴィニー
ドナル・ローグ、ジョン・キャロル・リンチ、ダーモット・マローニー



よかったらポチッと応援してください。
 

 





PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く