映画おすすめ キング・アーサー|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ キング・アーサー
王とは生まれながらにして王ではない

「キング・アーサー」

キング・アーサー - 作品 - Yahoo!映画

評価:4,3

・映画おすすめ 物語


イングランドのキャメロット城は悪のメイジに陥落寸前だった。

そんな中、国王1人が馬で駆け出し、メイジの操る巨大像モンスターの背中に登り、儀式をするメイジたちの前にエクスカリバーを抜き払った。

そしてキャメロットは救われた。

しかし数日後、弟が地下の魔物に自らの妻を捧げ力を手に入れた。反乱が起こったのである。

国王は妻と1子を逃がそうと桟橋に向かうも、そこで力に覆われた弟に妻は矢で射抜かれてしまう。

国王も戦うも敗れ、息子1人が船に乗せられ、流された。

息子、アーサーがたどり着いたのは娼婦や罪人がくすぶる下町。そこで彼は必死に生き方を学んだ。

やがて青年になったアーサーは、キャメロット城の湖面から現れた、エクスカリバーを抜くことになり、運命が動き出したのだった。
キング・アーサー : 作品情報 - 映画.com
米国で大コケした『キング・アーサー』を映画館で観てみる | ヨシュアの理系映画記

・映画おすすめ 感想


アーサー王の映画はいくつか観ているが、国王になってから戦う物語や、国王の最後を描いた映画はあったが、アーサー王が誕生するまで、円卓が完成もしていない時代の物語が描かれるのは、珍しいと思った。

本作はリアルではなく、ファンタジー方向に描かれており、エクスカリバーを両手で握ると、自分が思い出したくない記憶が現れ、アーサーは苦悩する。

すんなり国王になれるはずもなく、そこには王として生まれたのではなく、王になっていく過程が描かれている。

映像もスローモーションと早送りを駆使した面白い映像になっているので、最後の戦いなどは圧巻である。

監督
ガイ・リッチー
脚本
ジョビー・ハロルド
出演者
チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、エリック・バナ、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ジャイモン・フンスー、ミカエル・パーシュブラント
ケイティー・マクグラス、ジェフ・ベル、エイダン・ギレン、フレディ・フォックス


よかったらポチッと応援してください。
 

 








PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く