嵐が起こした奇跡が歴史をかえてしまう
「嵐の中で」
評価:★4,1
・映画おすすめ 物語
夫と娘の3人ぐらしをする主人公は、医者の卵として日々、子育てと仕事に追われていた。
3人は新しい家に引っ越してきて、古いテレビとビデオカメラを見つける。
そこに残されていたテープには、少年がギターを弾く姿が映し出されていた。
近所の人に聞くと、昔その家に住んでいた少年だったが、隣人の殺人現場を見てしまい、雨の中で車にひかれ亡くなったという。
その話しを聞いた数日後、街に嵐がやってきた。
すると昔のテレビとビデオが過去とつながり、死んだ少年と話すことができたのだ。
彼女はびっくりする中で、絶対に隣人の家に行ってはいけない、と忠告した。
そして目が覚めた時、彼女の人生はすべて変わっていた。
夫とは結婚せず、娘もおらず、外科医として名声を手にしていた。
娘が居なくなったショックから、必死に彼女はあの少年を探すのだった。
・映画おすすめ 感想
この手の映画は昔からある。ラジオだったり無線機だったり。
そして歴史をなんとか主人公が変えようとするのだが、本作は歴史を元に戻そうとする話しである。
これは新しいと思った。
歴史改変映画はよくあるが、改変してしまったことで、娘を失う母親。これがいい。
そして歴史を戻そうと少年を探すのだが、その少年とのつながりがエンディングで思わず微笑んでしまうことになる。
歴史改変を新しい形にした映画だと思う。
監督
オリオル・パウロ
脚本
オリオル・パウロララ・センディム
出演者
アドリアーナ・ウガルテ、チノ・ダリン、ハビエル・グティエレス、アルヴァロ・モルテ
PR
映画ランキング
コメント