もしもすべてを奪われ、法律がさばきをくださなかったら、あなたはどうしますか?
「ライリー・ノース 復讐の女神」
評価:★4,5
・映画おすすめ 物語
平凡な主婦ライリーは、娘と誕生日パーティーを計画していた。
ところが高級住宅街に住む同級生親子とトラブルになったことで、娘の誕生会には友達が1人も来なかった。
そこで親子3人で遊園地へ出かけることにした。
しかしこの直前、夫の友達が麻薬密売組織の金を持ち逃げする計画を企て、しかもマフィアに捕まっていた。
誘いは受けたものの、夫はその誘いを断ったばかりだった。
遊園地で楽しいひとときを過ごした3人が帰ろうとした時、マフィアの襲撃グループが銃撃し、夫と娘を殺害した。
幸いライリーだけは生き残り、犯人を覚えていたが、マフィアの手が回っていた裁判は、判事も弁護士も検事もなにもしてくれず、無罪となってしまう。
それから五年後、あの事件に関わった判事、弁護士、検事が相次いで殺害される。そして監視カメラにはライリーの姿が写っていた。
ライリーは五年後、復讐のために動き出したのだった。
・映画おすすめ 感想
夫と娘と平凡に暮らす母親がある日、全てを奪われてしまう。
そこで彼女が折れなかった。これがまず面白く思った。
総合格闘技、銃器の扱いを覚えて帰ってきたライリーの姿にしびれた。
女性が悪い連中を倒していく。
これほど爽快な物語があるだろうか。
本当にスカッとする映画であり、ラストも見事な終わり方であった。
楽しめるおすすめ映画である。
監督
ピエール・モレル
脚本
チャド・St・ジョン
出演者
ジェニファー・ガーナー、マイケル・モーズリー、ジョン・ギャラガー・Jr、ファン・バブロ・ラバ、
PR
映画ランキング
コメント