映画おすすめ スプライス|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ スプライス
キューブの監督が放つ、SFサスペンス

「スプライス」

Splice(スプライス)」(2009)で嘆息した女の根性と無神経 | 時は止まる君は美しい

評価:4,1

・映画おすすめ 物語

貧乏な生活をして見た目は普通だが、遺伝子に関しては天才的な夫婦は、
動物同士の優れた遺伝子を組み合わせ、新しい生物を作り出していた。
その研究が遺伝子治療、万能細胞へつながるはずであり、企業も多額の資金をだしていた。
そんな2人はこれに人間の遺伝子を混ぜたらどうなるものなのか。
新しい段階へ進もうとする2人を企業は倫理的批判を受けるとして、停止していまう。
しかし妻は諦めることができず、遺伝子組み換えまで、受精の段階まで、といいながら、
研究を推し進めていった。
夫婦しか知らない禁断の実験は成功していく。恐ろしいスピードで成長する生命体は、
人工卵子から飛び出し、死んだかに思えた。ところが小さな毛のないさるのような生き物が、
誕生していたのだ。
それは少女のように成長し、すぐに成人へと成長していった。
だがこの実験をどこまで行うのか、夫婦の間に葛藤が生まれ、生物も次第に自我に目覚めて行く。
スプライス/毒親と、かわいそうな子供 | 映画感想 * FRAGILE

・映画おすすめ 感想

率直に観る前はエイリアン物になるのかと思っていたら、以外にも子育て物に近い。
さすがにキューブを作った監督だけあって、雰囲気や生物の造形が見事にマッチしている。
動物と人間の遺伝子の組み合わせが現実世界で成功するのかはわからない。映画同様、
倫理的に反する行為だと思うので行われていたとしても公表はされないだろう。
しかし人間に近く、人間でない別の生物を作り出すことができたとしたら。
それが研究者になついて、子供や兄弟のように思えるようになってしまったら。
はたして研究者というものは、無慈悲に殺すことができるだろうか。
禁断の一線を超え、更にその先に向かってしまう夫婦の行く末、ラストに待っている、
禁断の末に見えた物。
この映画はただの映画ではない。神になってしまった人の苦しみを描いた映画。
映画『スプライス』レビューとイラスト※ネタバレあり | The Geek Standardスプライス ネタバレ感想 : 126の幸せと東京映画ジャングル
監督
ヴィンチェンゾ・ナタリ
脚本
ヴィンチェンゾ・ナタリアントワネット・テリー・ブライアントダグ・テイラー
出演者
エイドリアン・ブロディ、サラ・ポーリー、デルフィーヌ・シャネアック
ブランドン・マクギボン、シモーナ・メカネスキュ、デヴィッド・ヒューレット
          よかったらポチッと応援してください。
                                                          

                         映画評論・レビューランキング

           にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
          にほんブログ村




 映画観るなら<U-NEXT> 

PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く