ゼロ・グラビディ|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
ゼロ・グラビディ
スポーツ界で大きなニュースが2つ飛び込んできましたね。

悲しいニュースは、タイガーウッズ選手の交通事故でしょう。不倫騒動の不振から王者へ返り咲いたと思った矢先、事故によって足を複雑骨折、直ちに緊急手術。リハビリには一年以上かかるので、引退するのではという噂も飛び交っています。

嬉しいニュースは大坂なおみ選手が全豪オーブンで優勝したことでしょう。準決勝のセリーナ・ウィリアムズ選手に勝利した時には、すでに優勝は決まったようなものでした。
個人的にセリーナ選手に勝てる選手は優勝するイメージがあり、そのとおりでしたね。

ここからが本題。

「ゼロ・グラビティ」

Amazon | ゼロ・グラビティ [DVD] | 映画
本作の映画評価は「宇宙酔いには気をつけて」というところだろう。

・物語


ライアン。彼女は医療技師として宇宙飛行士の狭き門を通り、宇宙で初任務をこなしていた。メンバーの指揮官マットは宇宙遊泳最高記録を目指すひょうきんな男であった。

神経質なライアンが望遠鏡の修理を行う最中も、マットは宇宙空間を飛び回っていた。

その時だった。ロシアが人工衛星をミサイル攻撃したとの情報が入る。進路上、ぶつかる可能性はないと思われていたが、別の衛星と衝突したことによって、破片が彼らの軌道上に入ってきてしまった。

急ぎ、作業を終え望遠鏡から離れようとするスペースシャトルだったが、宇宙ゴミ、スペースデブリは高速で直撃、投げ出されたライアンをマットがなんとか救出するも、他のクルーは死亡してしまう。

2人は次に国際宇宙ステーションへ向かうことにした。スペースデブリがまたやってくるまでは90分。その間に2人は国際宇宙ステーションにたどり着けるのか。ゼロ・グラビティ : 作品情報 - 映画.com

・感想


SF小説でいうところのハードSFというやつであろう。しかし時代は現代か現代とそう遠くない未来。あるいはスペースシャトルが登場しているので過去かもしれない。

宇宙を舞台にした映画はたくさん見ていた。エイリアンが登場するものから惑星の間を瞬間的に移動するものまで。

しかしここまで宇宙をよりリアルに描いた映画はなかったと思う。宇宙で一度、体制を崩せば永遠に回り続け、一方向へ移動すれば永遠移動を続ける。そこに重力は存在せず、地球の常識などまったく通用しないのだ。

それを映画ゼロ・グラビディは見事に体現している思えた。

そしてどれだけ宇宙とは恐怖に満ちており、自然というのは人に容赦ないのかを見せつけてくれる映画だ。ゼロ・グラビティ』は現実には起こり得ない。ハッブル修理の宇宙飛行士語る(動画あり) | ギズモード・ジャパン




映画観るなら<U-NEXT>

PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く