おすすめ映画「ヘルボーイ」|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
おすすめ映画「ヘルボーイ」
日経平均が30年ぶりに、一時3万円台の大台に乗ったとニュースになりTwitterトレンドでも話題になっている本日。
株などを専門とするブロガーやトレーダーは忙しい日々を送っているのでしょうけど、そういうのは興味があっても、なかなか勉強もできないし、手出しできないのが筆者の本音ではあります。

さて本題ですが。
昨今のヒーロー映画ブームも少し落ちつき、もうヒーロー映画はおなかいっぱい、どれも同じでしょ?
結論から言います。まだあなたの知らないヒーロー映画があるんです。

「ヘルボーイ」

「ヘルボーイ」の画像検索結果
本作は一度、映画化されたことのあるヒーロー映画であるが、キャストを一新してリブートしたのが本作であり、より原作コミックに近づけている。

物語はアーサー王の時代。魔族の魔女がこの世を支配しようとした。しかしアーサー王がその野望を阻止するため、不死身の魔女の体を切り刻み、箱にしまってそれぞれ別々のところへ隠した。そして現代。真っ赤な皮膚と折れた角を持ち、年を取るのが遅い巨人ハンターをパパと呼ぶ、凄腕の魔族ハンターがいた。彼はナチス時代に魔界から召喚され、子供だったのを父親に拾われた経緯があった。
人間世界ではみ出し者の人間みたいに暮らす彼だったが、父親の巨人ハンター仲間の手伝いに行った際に裏切られてしまう。そこでアーサー王が倒した魔女の話を知るのだった。
時を同じくして、魔女の頭が教会から盗まれる事件が起こる。
「ヘルボーイ」の画像検索結果
前作のヘルボーイは彼女が確かいたと思ったが彼女は今回は登場せず、相棒らしき人間ものちに登場することとなる。
前作がいまいちの興行で、ファンからも不満が出ていたそうだが、今回は面白く作られていると思った。

いくつか引っかかる点はあるものの、まとまってて楽しめる映画である。

間違いなくマーベルでもDCでもないダークヒーローの活躍が見られる映画だ。
キャスト
ヘルボーイ:デヴィッド・ハーバー
ニムエ :ミラ・ジョヴォヴィッチ
ブルーム :イアン・マクシェーン
ダイミョウ:ダニエル・デイ・キム
アリス・モナハン:サッシャ・レイン

<日本語吹替>
ヘルボーイ:山野井 仁
ニムエ :本田貴子
ブルーム :鈴木琢磨
ダイミョウ:木村雅史
アリス・モナハン:青山玲菜

スタッフ
監督:ニール・マーシャル
原作:マイク・ミニョーラ
プロデューサー:ローレンス・ゴードン、ロイド・レヴィン

年間500本の映画を見た筆者のおすすめである。

「ヘルボーイ」の画像検索結果
ヘルボーイを私はU-NEXTで視聴した。現在、主な配信サービスで視聴できるのは、U-NEXTだけでありほかにも多くの映画を一日で何本も見てしまった。

これが私の生活にベストな選択肢でした。

あなたはどうしますか? 生活を豊かにしませんか?

UーNEXT契約、解約方法→UーNEXT契約、解約方法



映画観るなら<U-NEXT>
PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く