映画おすすめ 「ワイルドヒーローズ」 1989年|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ 「ワイルドヒーローズ」 1989年

「ワイルドヒーローズ」

1989年製作の香港ノワール映画である。
監督は「男たちの挽歌」「MI2」で世界的なアクション映画監督でもあるジョン・ウー。
本作はジョン・ウー監督がハリウッドへ舞台を移す前に製作された映画である。
物語は香港のマフィアを舞台にしている。トップに君臨するソウが何者かに襲撃を受け命を失う。組織はそれに動揺し、それぞれが不安を募らせるのだった。そんな中でソウを支え続けてきた弁護士たちは、組織の次のボスをリュウに託す。しかしリュウはそれに乗り気ではなく妻が妊娠したこともあり、組織を背負うことをためらう。そんな矢先、リュウの妻が何者かに轢かれ病院に担ぎ込まれる。幸い、命をとりとめたものの、お腹の子供を流産してしまう。
リュウはこれを敵対する勢力が行ったものと思い、敵のボスを殺害するなど強行手段にでるが、自分を狙っているのが内部にいることを、昔、組織にいたリュウの親友が突き止めるのであった。
本作はまさしく香港ノワール。ジョン・ウーが世界に知らしめたアクションと男たちの熱い思いが込められている。
本作にはまだコメディ路線へ転身する前のチャウ・シンチーも鉄砲玉として登場しており、その演技は見事である。
なんといっても監督の持ち味であるアクションは、言うまでもなく文句はない。最後の屋敷での銃撃戦などは、「狼、男たちの挽歌最終章」などで見せたように、実に見事な作りになっている。
また監督がやり方を造ったと言っても過言ではない、銃を突きつけあってにらみ合うシーンは、しびれる。
ジョン・ウー映画を楽しみたい人にはオススメである。
ワイルド・ヒーローズ/暗黒街の狼たち

映画観るなら<U-NEXT> 

PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く