「TOKYO TRIBE/トーキョー・トライブ 」
2014年公開のアクションラップミュージカル映画である。
原作は同名マンガであるが、ストーリーラインは続編の2のものである。
物語は近い未来のトーキョー。トライブと呼ばれる「族」が各トーキョーの区を支配し、荒廃した街では暴力、薬物、セックスが蔓延し、常に族間の抗争の火種はくすぶっていた。
そんな時、池袋を縄張りにするトライブのメラが、武蔵野を縄張りとするトライブの海を罠にかけ、その生命を狙う。
とこを同じくしてある少女がトーキョーの売春街につれてこられる。その少女とメラ、海の三人を中心にトーキョーを舞台にした大きな抗争が始まる。
物語を文章で書いていると、若者の熱気に溢れた映画に思える。確かに凄まじい熱気は感じられた。が、セリフのほとんどがラップで進行し、正直言ってまったくストーリーが入ってこなかった。
本作の監督は園子温であり、正直、肌の合わない監督なので観るのをためらっていた。
だがマッチョな鈴木亮平と清野菜名みたさで観た。
あまり俳優で映画を観ないので、個人的には珍しいことではあるが、ここまでムキムキの鈴木亮平に迫力。そしてあまりにも際どいパンツでの会議シーン。あれは笑えた。
そして清野菜名。最近、好きな女優であるがアクションもできるし脱げる。朝ドラで知ってからファンになったが、この映画でのアクションを見る限り、この女優さんの能力の高さは本当に限度がないように思えた。
映画観るなら<U-NEXT>
PR
映画ランキング
コメント