「ジョン・ウィック チャプター2」
注意:ネラバレ、長文
キアヌ・リーブス主演で斬新な銃撃戦で話題となったアクション映画の直接的な続編である。
前作で伝説の殺し屋ジョン・ウィックは、引退して妻と幸せにくらしていた。しかし妻は病気で死んでしまい、妻が最後に残した子犬と生活をしていたのだが、前の依頼主の息子がジョン・ウィックの車を盗み子犬を殺してしまう。この復讐を果たしたジョン・ウィックは、別の犬と暮らしながら、盗まれた車を取り返したのだった。
一段落したのもつかの間、引退する直前に行った以来を執行するべく手を組んだ組織の跡目争いから、弟が姉を殺害してくれと頼んでくる。血の誓いによって依頼は断れないのだが、ジョンは断ってしまう。すると弟はジョンの家を爆破する。これで彼は弟の命を狙うが、その前に血の誓いを果たさなければならず、殺し屋の支援組織のサービスを受けて、姉を殺害する。そして家を爆破された復讐のため、弟を殺そうとするが、弟は700万ドルの賞金をジョンにかけ、ニューヨーク中の殺し屋が彼を狙うのだった。
チャプター2とはよく言ったものである。前作のエンディングをカットして本作とつなげても、なんの違和感のない、本当につながっている感覚の映画である。
そしてアクションがみたい。そう思うならばこの映画はピッタリだ。物語はシンプルで最初から最後までアクション。ジョン・ウィックにハンドガンをもたせたら、無双である。
本人もボロボロになりながら、次々と殺して行く。その進む姿は、殺し屋というより戦士のようだ。
だが単体でこの映画は完結しないのが残念である。次につなげる形で物語は終わるので、三作目を観なければならない。
映画観るなら<U-NEXT>
PR
映画ランキング
コメント