映画おすすめ トレマーズ|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ トレマーズ
前々回のブログ 映画おすすめ 私の居場所のみつけかた

前回のブログ 映画おすすめ 帽子による変身 1895年

突然現れた地中生物

「トレマーズ」

評価:★3,5

・映画おすすめ 物語


アメリカの田舎町で便利屋をするバルとアールは、毎日、小さい仕事ばかりでうんざりしていた。

しかし自由な生活も止められずにいた時、とうとう町を出ようとした。

ところが町で異変が起こり始める。

鉄塔の上で脱水で死亡する老人がいたり、羊飼いの老人が地面に埋まった状態で死んでいたり、地質学者のロンダが地震計で不思議な近く振動を検知するなど、何かが起こっていた。

そんな中、工事中の道路でがけ崩れが起こっていることで、町を出られないバルとアールが町に戻ると、車に蛇のような生物の死骸がくっついていた。

それが何なのか分からないでいると、その直後、地面を蠢く全長10メートルの巨大な化け物がいることが判明する。

一匹はコンクリートにぶつかり死に、ロンダの見たところ、目がなく完全な地中生物だということが明らかになる。

その生物は複数体おり、振動で獲物を捕らえるため、地中から次々と人や車まで引きずり込んでいた。

対策を見いだせないまま、逃げ出すこともできず、町は孤立するのであった。

どうやって町から逃げるのか、そして化け物を退治するのか。

・映画おすすめ 感想


公開当時、本作は「バックトゥザフューチャーpart3」と同時上映だったらしいが、評価は現在の物と変わらないものだったようだ。

それでも特撮やしゃべりのセンスは監督得意とするところらしく、深刻にならないところが面白く感じられた。

一般層には受けなかったものの、カルト的人気作品になった本作は、ビデオ作品として次々と続編が作られ、テレビシリーズにもなった。

現在も新作のシリーズ企画があるらしく、まだ新作が作られるようだ。

本作でアール役を演じた俳優さんか、2022年5月に亡くなられている。


監督 ロン・アンダーウッド
脚本 ブレント・マドック(英語版)
        S・S・ウィルソン(英語版)
原案 ブレント・マドック
        S・S・ウィルソン
        ロン・アンダーウッド
製作 ブレント・マドック
        S・S・ウィルソン
製作総指揮 ゲイル・アン・ハード
出演者
ケヴィン・ベーコン
フレッド・ウォード
フィン・カーター
マイケル・グロス
リーバ・マッキンタイア






映画観るなら<U-NEXT>



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く