映画おすすめ オーヴァーロード|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ オーヴァーロード
歴史の裏に隠された陰謀

「オーヴァーロード」

評価:★3,9

・映画おすすめ 物語


第二次世界大戦最中、ノルマンディー上陸作戦を翌日に控えたある晩、ナチスドイツに占領されたフランス領空から空挺部隊が降下していた。

目的は敵の通信基地の壊滅。

若い黒人兵士ボイスの乗った飛行機は対空砲に撃墜され、何とか落下したものの、ボイスは川に落ちて、敵に発見されつつも、森の中に逃げ込む。

そこでフォード伍長と再会し、二人は目的地である敵に占領された教会のある町を目指す。

途中、死体から金品を盗むクロエという女性と出会い、町まで案内してもらい、彼女の家を拠点とした。

彼女には小さい弟と何らかの病気を発症したと思われる叔母がいた。

そこで仲間と合流し、敵の目をかいくぐりつつ、教会へ潜入する道をさがしていた。

ボイスはそんな中で一人はぐれ、偶然にも教会の中へ入ることができた。

しかしそこはただの通信施設ではなく、地下に実験室があり、なんらかの血清で死人がよみがえる光栄を見る。

さらにそこで実験されそうになっていた親友も救助し、逃げ出すことに成功するのだった。

クロエに肉体関係を迫っていたドイツ兵士を捕虜として、仲間の数を暴力で聞き出すも、その兵士を囮に使おうとした時、仲間の一人が銃で撃たれ死亡してしまう。

ボイスは実験室から持ち出した血清を仲間にうつと、仲間は生き返った。

だがそれはもはや人間ではなかったのだ。

ドイツ兵士にあれは何かを聞くと、千年王国には千年働く兵士が必要だという。

それはフランス人の血液からしか生成できない、謎の血清だったのであった。

ボイスたちは通信施設と共に、教会の地下すべてを爆破することを決め、作戦を実行に移す。

・映画おすすめ 感想


JJエイブラムス制作なのでエンターテイメントなのは確実である。

ナチスドイツがこういった実験をしていたのは、史実にもあるように、きっとなんらかの実験はされていたのだろうと思う。

それを見事、エンターテイメントに変えてしまうのが、さすがエイブラムスというところだろうか。

最後のワンカットシーンも見事であった。

見終わった後も、面白かった、で追われる映画なので楽しめるエンターテイメント映画である。


監督 ジュリアス・エイヴァリー(英語版)
脚本 ビリー・レイ
        マーク・L・スミス(英語版)
原案 ビリー・レイ
製作 J・J・エイブラムス
       リンジー・ウェバー
製作総指揮 ジョー・バーン
                ジョン・コーエン
                コリー・ベネット・ルイス
出演者
ジョヴァン・アデポ(英語版)
ワイアット・ラッセル
マチルド・オリヴィエ
ジョン・マガロ(英語版)
ジャニー・トーファー
ピルー・アスベック(英語版)
ボキーム・ウッドバイン






映画観るなら<U-NEXT>



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く