新しい世界が恐怖に包まれる
「サイトレス」
評価:★3,9
・映画おすすめ 物語
バイオリニストのエレンは、昔は人気だったが今は、夫とももめて離婚し、離れた兄とも疎遠になっていた。
ある日、道端で何者かに襲われたエレンは、運ばれた病院で診察を受けると、目に浴びせられた化学薬品の影響で目が見えなくなっていた。
ショックとどうしてばよいの分からない不安の中、刑事に事件の概要を説明する。
兄が用意した部屋にしばらくは滞在することになり、ヘルパーのクレイトンと知り合う。
しかし新しい世界に慣れないエレンは、クレイトンに冷たく当たる。
それでも根気強くクレイトンはエレンに寄り添い、次第にエレンのことを好きになっていく。
エレンはそれよりも通気口から隣の部屋の喧嘩の声に、女性が危険なめにあっているのではないか、彼女を家に招く。
彼女は40代だというが、顔を触ると傷があり、明らかに20代だった。
クレイトンも隣の家の住人は40代だといい、傷口も昔の物だという。
何が現実で何が嘘なのかだんだん分からなくなってきたエレンは、ついに自殺にまで追い込まれるのだった。
窓から飛び降りた彼女。
だがそこはクッションに囲まれた映画のセットのようなところだった。
・映画おすすめ 感想
面白い演出をする映画である。
本作は主人公が目が見えないということもあり、観客が見ているものが、実際の物とは限らない。
彼女が色を聞いて、相手が答えると、鳥や壁の色が変化する。
また窓の外の風景も説明されたことで変化するという、まさしく目の見えない人の主観に立った演出をしている。
物語も最後まで予測がつかず、どこからが真実なのかも分からなくなってくる映画である。
監督
クーパー・カール
脚本
クーパー・カール
出演者
マデライン・ペッチ
アレクサンダー・コック
ディセンバー・エンスミンガー
リー・ジョーンズ
映画観るなら<U-NEXT>
映画観るなら<U-NEXT>
PR
映画ランキング
コメント