映画おすすめ プロジェクト・アルマナック|映画レビューズ
忍者ブログ

映画レビューズ

年間500本の映画を観るオタクの映画レビューを見ていってください。 最新作から、ジャンルを問わずレビューしています。 気になる映画の参考に、観た映画の他人の意見が見たい人。アクセスしてくれると嬉しいです。 よろしければ遊びに来てくださいね(*^o^*)

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
映画ランキング
映画おすすめ プロジェクト・アルマナック
時間は常につながっている
 

「プロジェクト・アルマナック」

 

評価:★4,3

 

・映画おすすめ 物語

 
頭脳明晰なデイヴィットはドローンを素手で操る方法を見つけ、その映像を撮影し奨学金申請をする。
 
しかし奨学金はおりず、目的の大学には入学できるも、入学を諦めるしか方法はなかった。
 
そんな時、別の奨学金制度を探すため、屋根裏部屋の資料を探っていたところ、古いビデオカメラを発見する。
 
そこには子供の時の誕生日パーティーが映っており、懐かしく見ていた時、鏡に現在の自分が映っていることを発見する。
 
仲間を呼び出しこれがどういうことなのかを探っていると、亡くなった父親が研究していた地下室でタイムマシンらしきものを発見する。
 
まだ未完成のそれを仲間たちと必死に完成させた彼らは、ついにタイムマシンを完成させる。
 
そこから少しずつ過去に戻り、自分たちのやりたいことを始める。
 
宝くじを当選させお金持ちになったり、いじめっ子に仕返しをしたり、授業で答えられなかった質問に答えたりと、それぞれに好きなことをする。
 
しかし元の世界に戻ると現実が変わっていることに気付き始める。
 
それでも過去に戻ることをやめられない彼らは、野外フェスが開催された日へ戻り、そこで楽しんだ。
 
ところがデイヴィットの意中の彼女との関係がそこで進展しなかったことで、彼女と疎遠になってしまう。
 
それを変えるべく、デイヴィットはみんなで過去へ戻る、というルールを破り一人で過去へ戻り、彼女と結ばれる。
 
ところが元の時間に戻った時、現実は大きく変わっていた。
 
彼らが起こしてきた小さい変化が、大きな波となって悲劇へとつながっていたのである。
 
責任を感じだデイヴィットは、何度も一人で過去へ戻るも、状況は悪化するばかりだった。
 
 

・映画おすすめ 感想

 
タイムトラベル物の混乱。
 
タイムトラベル物は物語を整理するのが大変である。
 
観客が混乱しないように、しなければならないが、本作は何度も過去へ戻ったり現実が変わったりと忙しい。
 
混乱する人もいると思う。
 
ただ演出方法としてはファウンド・フッテージ手法、いわゆるビデオカメラ目線、主観目線で撮影されているので、臨場感はある。
 
また最後もタイムトラベルの名残りで未来あるエンディングになっているのがすごくよかった。
 
 
監督 ディーン・イズラライト
脚本 ジェイソン・ハリー・ペイガン
    アンドリュー・ドイチュマン
製作 マイケル・ベイ
    アンドリュー・フォーム
    ブラッドリー・フラー
製作総指揮 ジョシュ・アッペルバウム
        アンドレ・ネメック
        ヴィッキー・ディー・ロック
出演者
ジョニー・ウェストン






映画観るなら<U-NEXT>



PR
          
映画ランキング

コメント

コメントを書く