母は狂気をはらんでいる
「沈黙のジェラシー」
評価:★3.5
・映画おすすめ 物語
ヘレンとジャクソンは愛し合う恋人同士だった。
ジャクソンの実家は競走馬を育てる牧場を経営しており、母親マーサ一人で切り盛りしていた。
ヘレンを連れていくと、マーサはヘレンを気に入り、娘のようにもてなしてくれるのだった。
その後、ニューヨークへ帰宅したヘレンの妊娠が発覚する。
直後、強盗にあい幸い子供にはなにもなかったが、ヘレンは怖がっていた。
直度そこへマーサがやってきて、経営が傾いている牧場を売ろうと考えていると二人に告げる。
ヘレンはジャクソンと一緒に牧場を立て直そうと提案し、二人は牧場へ移り住むのだった。
しかしマーサと一緒に住むようになってから、息子をかわいがる度合いが行き過ぎているようにヘレンには見えていた。
そしてヘレンの子供へもなにか執着するようになっていく。
結婚式の時、知り合ったジャクソンの祖母からは、マーサに気をつけるように言われるのであった。
マーサは次第にその本性をあらわにしていく。
・映画おすすめ 感想
思っているほど、出来合いしているとは思えなかった。
ジャクソンを愛しているのは分かるし、マーサが次第にヘレンのお腹の子供にも執着していくのも、怖さがあった。
ただそこまで狂気に満ちた母親というわけでもなく、感情が爆発している感じがした。
これで無表情だったり、もっと気味の悪い母親ならば、もっとおぞましく、恐怖する映画がつくれたと思う。
中途半端な映画である。
監督 ジョナサン・ダービー
脚本 ジョナサン・ダービー
ジェーン・ラスコーニ
製作 ダグラス・ウィック
音楽 クリストファー・ヤング
映画観るなら<U-NEXT>
映画観るなら<U-NEXT>
PR
映画ランキング
コメント